ピンクコンパニオンを楽しく利用する方法

ピンクコンパニオンを呼んでよかった

ピンクコンパニオンへのチップについてここで見ていきたいと思います。

旅館の中でも仲居さんにはチップを渡しているケースが多いので、ピンクコンパニオンについてもチップが必要なのかどうか、気になるところですね。

【参考リンク:http://rurubu.travel/theme/ryokan/01.asp

実際には、ピンクコンパニオンへのチップは、あらかじめサービス料金としてパックの値段に入っていると考えられますので、渡す必要はないとのことですが、もし、宴会が終わってみて、本当に宴会が大成功で楽しかったなら渡しても良いですね。

頑張ってくれた人たち、宴会を盛り上げてくれた人たちへチップを渡した方がこれからも楽しい宴会ができるかもしれませんから、その時にあわせてチップを渡すか渡さないかは検討してみても良いかもしれませんね。

野球拳で盛り上げてくれた人とか。

ゲームで盛り上げてくれたピンクコンパニオンさんに、ねぎらいの言葉と共に渡してあげると良いかもしれませんね。

仲居さんも料理を運んでくれたりお世話をしてくれますが、ピンクコンパニオンも頑張っていたならチップはあげてもいいでしょう。

強制ではありませんので、必ず渡さなければいけないと言うことではありません。

ですから、気が向いたとき、楽しいと思ったときで十分です。